外出自粛の大学生



こんにちは!
昨晩地震があって、少し恐怖を感じた戸口です。



さて、経済の停滞を代償に、人命のためきっと世界中が耐えている昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私の友人などは、みなTwitterで苦悩をあふれさせています。
かくいう私も、大学教授から出された大量の課題を前に戸惑う日々を送っています。



とはいえ、いつまでも下を向いているわけにもいきません。
そう思った私は、一日に最低でも一つ、何かをやり遂げることにしました。

まず、朝よりも夜の方がモチベーションが高いので、前日の夜に翌日の目標を決めます。
それは課題でも、動画編集でも、音楽でも、もちろん勉強でも、なんでもかまいません。
そして翌日、決めた目標を達成できたらあとは全て自由。
どれだけ映画を見ても、どれだけぼーっとしてもいいのです。

ですが、目標を達成した後はきっと、何をするにもただ怠けるということにはなりづらいと思います。
そうやって、目標でとして決めたこと以外にもメリハリがついていくかもしれません。



このように、やらなきゃいけないことや、自分が成長すると思えることを日々達成することができたら、外出自粛の中でも、健康的な精神状態でいられるはず!とは思うのですが・・・

この外出自粛の大学生、なかなか張りのある目標設定をしません。
それでも、続けていけば次第に慣れ、素敵な習慣になっていくかもしれません。



気が落ちがちな毎日ですが、少しでも、上とか未来とか希望とかプラスとか、そんなことを考えていけたらいいなと思います。



おまけ
フォロワーが続々と増え、ついにフリー素材になったわれらがグローブ小松ぐろーぶ君。
外出自粛のグローブ小松ぐろーぶ

コメント

非公開コメント

プロフィール

滝野川高等学院

2019年4月に開校した通信制高校サポート校・滝野川高等学院の公式ブログです。
学校のことをたくさんのかたに知っていただけるようにさまざまな情報を更新していきます。

HPも見てください!
滝野川高等学院公式HP

Twiterrやってます
滝野川高等学院公式アカウント
豊田代表のアカウント

YouTubeはこちら
滝野川高等学院 YouTube公式チャンネル